Emblem Manufacturing Company

Kagoshima JPN Since 1970

#よくあるご質問

よくあるご質問

ワッペンの基本・料金について

ワッペンを作りたいのですがどうしたらよいですか?

まずはお見積もりフォームへご連絡ください。フォーム内の必要事項に記入後デザインの画像を送りください。
こちらよりワッペン作成の金額等をメールにてご連絡致します。なお、お見積りは何度でも無料です。

ワッペンの金額は だいたいどのくらいになりますか?

料金表に概算が記載しております。オーダーメイドのためデザインで金額が異なりますので、詳しい金額をお知りになりたいときは見積りフォームまでご連絡ください。

ワッペンは何枚から作れますか?

1サイズ1デザイン5枚から作成可能です。20cm~の大きなワッペンは1枚からでも作れる場合もございます。

ワッペンの金額の基準は何ですか?

デザインの複雑度、サイズ、枚数で決まります。

とりあえずワッペンのサンプルを作ってもらえますか?

サンプルはデータ作成料が発生するため注文決定後の対応となります。注文決定をされたお客様には必ずサンプルをお作りいたします。当店の作成事例でしたら無料でお送りできますのでご希望の際はお問合せください。

データ作成料とは何ですか

お客様からお預かりしたデザインを元に作る刺繍専用データの作成料金です。こちらはJPGやPNG、線画データAIなどとは異なり、ワッペンを作る際に糸の動きや密度、順番等を指定していきます。このデータ作成が最も大切となります。

割増料金とは何ですか

お客様がご希望される納期が短い場合、通常営業時間外に対応させて頂きます。その為、割増料金を頂きましてスタッフへの残業または休日手当に当てさせて頂いております。
割増し料金の発生は、都度変わりますのでご了承ください。

どんな画像を送ったらよいですか

【刺繍ワッペン】
こちらの例(画像例)をご確認頂き色と細部がはっきり確認できる高解像度のものを出来る限りお送りください。Illustrator(CS3以下、文字はアウトライン化したもの)、jpgやpng、手描きの画像でも可能です。Word、Excel、PowerPointは文字化けやズレが生じる為必ずpdfに変換してください。写真の場合はデザインが水平に写っているものをお送りください。

【プリントワッペン】
お客様から頂いた画像をそのまま使用するため、出来る限り色と細部がはっきり確認できる高解像度のものをお送りください。推奨はIllustratorまたはepsの線画データ(CS3以下、文字はアウトライン化したもの)。jpgやpng、写真、手描きの画像でも可能です。

帽子や服に直接刺繍はできますか

可能です。素材や位置、デザインによっては直刺繍できない場合もあるので、帽子や服の写真とデザインを添付の上見積りフォームまでご連絡ください。

無地の帽子や衣類は販売していますか

はい、扱っております。ワッペンや刺繍をご注文のお客様には割引価格にて提供いたします。
ご希望の際は品番、枚数、色、サイズなどの詳細をお問い合わせフォームからお知らせください。

納期について

納期はどのくらいですか

注文決定から平均1-3週間前後での発送予定です。ただし時期やワッペンの複雑度や枚数によってはそれ以上かかる場合もございます。なるべく早くお作りできるよう努力しておりますので、早めに完成した場合は完成次第発送しております。

急いでワッペンを作りたいのですが

まずはお見積もりフォームまでご連絡ください。
その際はメッセージ欄にお急ぎである旨と御希望の着日をご記入ください。スケジュールなどの提案をさせて頂きますが、時期や内容によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

ワッペンの仕様・付け方ついて

ワッペンの裏はどうなっていますか

通常はアイロンで接着可能な糊が付いています(無料)。
その他糊なし・マジックテープなどの加工もございますのでオプション加工よりお選びください。

ワッペンのフチはどうなっていますか

刺繍完了後コテ(熱ペン)でフチを溶かしながらワッペンを切り出す加工法になります。切り口のほつれ防止かつ、縁取りの耐久性がアップします。基本はこのヒートカット加工(無料)になりますが、フチを立体的にかがるオーバーロック加工(有料オプション)もございます。

ワッペンはどうやって付けたらよいですか

ワッペンはアイロンで貼り付け出来るようになっておりますが、洗濯を繰り返すうちに剥がれてくる場合がございます。
強度を高めるためにあわせて手やミシンでの縫い付けをおすすめしております。
当社でも縫付けサービス(有料、送料は実費)を行っておりますのでご希望の際はお問合せください。

ワッペンの貼り付け方

ワッペンの糸や生地の色は選べますか

はい、お選び頂けます。基本的には頂いた画像に最も近い色を当社で使用いたしますが、お客様ご自身で選んでいただくことも可能です。モニターや換気用によって色の見え方が変わるため、色を厳密にお考えのお客様は注文決定後にデザインの印刷物や色のサンプルをご郵送ください。

ワッペンの生地(素材)は選べますか

はい、お選び頂けます。当社では3種の素材を扱っており全て同じ価格です。ご指示がない限りテトロン生地になる場合が多いです。デザインやサイズによってはお勧めできない生地もございますので、その際は当店から提案させていただきます。

追加注文について

以前注文したワッペンと同じものを頼みたいのですが

注文フォームにて追加番号をご記入の上、ご注文下さい。電話での追加注文はできませんのでご了承ください。

追加番号とは何ですか

ワッペンの商品番号になります。ワッペンを発送の際に同封した緑のはがきや領収書などに記載している4~6桁の数字です。(例:118-400)
見積り番号とは異なりますのでご注意ください。不明な場合はお調べいたしますのでワッペンの写真を添付したメールをお送りください。

以前注文したワッペンの見積りをお願いしたいのですが

追加番号(不明な場合写真でも可)をご準備の上再注文見積りフォームよりご連絡下さい。

以前注文したワッペンの色やサイズを変更したいのですが

追加番号(不明な場合写真でも可)をご準備の上再注文見積りフォームよりご連絡下さい。

その他のご質問

写真はワッペンにできますか

プリントワッペンでしたら作成可能ですが、刺繍は線とベタで表現する為刺繍ワッペンは作れません。

手持ちのワッペンと同じものを作りたいのですが

素材などが異なる為100%同じものはできませんが極力同じか、より美しくお作りできるようスタッフ一同努力いたします。見積もりの際は写真で問題ございませんが、ご注文の際は必ず現物をお送りください。

版権物・既存ブランドなどのワッペンは作れますか

誠に恐れ入りますが、著作権を有するロゴ・イラストなどの複製は法律により禁止されておりますのでお作りできません。
公式関係者様、広告代理店様など使用許可を頂いていらっしゃる場合のご発注は対応可能です。こちらのお客様は名刺の画像を添付の上見積りフォームまでご連絡ください。

Ma-kingのホームページに掲載されているワッペンと同じものが欲しいのですが

ホームページに掲載しているワッペンは全て他のお客様がご注文されたものですので他のお客様には作成・複製・販売・アレンジをすることはできません。ワッペンの参考としてご覧ください。

警察のワッペンが欲しいのですが

警察ワッペンは悪用などを防ぐ為、個人のお客様にはお作りできません。警察関係のお客様は名刺の画像を添付の上見積りフォームまでご連絡ください。

デザインからお願い出来ますか?

書体やバランス等など基となるデザインのアレンジ等は出来ますが、全くゼロからのデザインは出来ません。ご了承下さい。

デザイン作成料は毎回掛かりますか?

データー作成料はデザインが変わらない限り初回のみ発生となります。
なお、ワッペンデーターは半永久保存となります。

AIでのデータがありますが、それでもデーター作成料は発生するのですか?

データー作成料とはワッペンデータの事となります。 ワッペンデータが有り、ワッペンを作る際にデーター内に加工が必要でない場合データ作成料金は掛かりません。 」

サンプルを作成してもらいましたが、量産ではなくキャンセルは出来ますか?

製作契約後の為キャンセル料としてワッペンデーター作成料と、ワッペン1枚の料金をいただきます。(1枚の場合は単価が上がります)

返品は出来ますか?

オリジナルグッズの性質上、お客様のご都合による返品はお受けしておりません。
サンプル確認時点で十分ご検討の上、ご注文いただきますようお願いいたします。

お客様が原因で傷・汚れ・変色など生じた場合は返品をお断りする場合があります。

当店の責任による文字の間違え等や配送中の事故による損傷・紛失があった場合、責任を持って対応させていただきます。その場合、必ず1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡ください。
当店にて調査の上、対処方法をご連絡させていただきます。

お見積りフォーム